今年の探し物。

探し物は、なんですか?

カバンの中も、机の中も探したけれど、 見つからない。

私の大切な『スケジュール帳』。

 

そんな中、1通のハガキが投函されておりました。

知らない人だ。?????

 

まだまだ、探すつもりですか?

 

スケジュールを尋ねられても、自分のスケジュールがわからない。

とりあえず、新幹線の時刻を探す!

philippe.jpg

フランスのデザイナーさんフィリップ・フェランディスさんと会う約束。

 

東京へ行く直前、スタジオで「ケータイがない!」と叫ぶ!

スカーフの間に紛れ込んでいました。これが無いと仕事にならん。

 

無事、商談も済み、続いての約束の場所へ。

仕事の話と、美容の話、、、というより健康についてかなぁ。

「4週間でべたーと開脚」に挑戦しているとか。

どうなん??って聞いたら

「まだ4日目」!

 

女性一人で事務所を持って、コンピュータでバリバリ仕事。

家族のこと、今後のこと、色々と話し合って、結局

「今年は、ボディメイキングよ!」との元気な言葉。

 

美味しいイタリアンのお店にて。

italian.jpg

全国からの優良無農薬の野菜を使った料理の数々。

「○○産の○○で、○○を使った無農薬の○○です」

講釈多くて、早く食べたい。

 

で〜〜〜〜〜!

帰ってビックリ。

バッグの中に、仕事の資料の中から、

なんと、そこのレストランのメニュー1册が、出て来ました。

 

探し物は、ここでしたか。信じられない。

(早速、郵便でお詫びと共に、お送りします)

 

そして、探し物は、ここですよ!

houanji.jpg

大阪で、一人お詣りに行ったお寺。

 

知らない人のハガキとは、

「手帳をお忘れですので、取りにきてください」とのこと。

ご住職さんの墨で書かれた美しい文字。

ご祈祷をお願いした時に、私の住所も書いていたので、届いたんですね。

 

やっと、私のスケジュールがわかります。

私の全てがわかるスケジュール帳が、有り難くもお寺にございました!

 

気をつけよう。しっかりしよう。