頭打ち!!どんどん!!!『物忘れ このまま全部忘れたい』

ここの所、目覚めが悪い。悪夢で目覚めてハッとする。

 

今朝の夢は、朝日カルチャーの当日。

課題作品も出来ず、材料も準備出来ず、

 

「あと15分で講座が始まるけど、どうしよう〜〜!」と慌てている夢。

 

必死で材料を集めて、デザインを考えているけど、材料が充分でなく

作っても作っても、壊れていくという夢。

 

「若宮インフルエンザで寝込みました!」という言い訳まで考えてた夢。

 

ああ、夢で良かった〜〜。

 

毎回、胃が痛むほど。今回、ギリギリまで製図、材料。

セーフでした!

ribbon7.jpg

『リボンちゃん』リボンシトロンですか?!昭和!

でも、これは、6月の朝日カルチャー1日講座の課題。

先の先まで提出しないといけなくて、、、、、。

追われている。

 

一番怖いのは、何も生み出せなくなること。

自己満足でなくて、喜ばれる作品が分からなくなること。

時間ばかり経過して、材料(在庫)ばかり増えることや!

 

今日の生徒さんからのお言葉。

「18才」と「81才」の違い。

 

*『まだ何も知らないのが18才 

  もう何も覚えていないのが81才』

 

*『恋に溺れるのが18才 

  風呂で溺れるのが81才』

 

ですってよ!

朝日カルチャーの生徒さんの中に80才の方がいらっしゃいます。

「先生、私、諦めずやる。自分のためにも」と、

細かい作業を続けてくれて10年以上です。

 

そう思えば、私の頭打ちなんて、どうってことない。

beads4.jpg

教えて、教えられます。

 

辞めたらそこで終わりやね。

 

*『心がもろいのが18才 

  骨がもろいのが81才』

 

フィリップ・フェランディスから届いたパリの展示会。

人の才能がうらやましい。

今日は、ゆっくり眠って悪夢なし。

phil3.jpg

*『東京オリンピックに出たいと思うのが18才

東京オリンピックまで生きたいと思うのが81才』

 

明日は、社交ダンス。これも健康と物覚えのため。

社交なし。

 

*『物忘れ このまま全部忘れたい』

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸市出身。
NHK全国ネットで、いきなりDJデビュー。
ラジオ、テレビのレギュラー7本を捨てて渡米。
現在、FM大阪「GOOD MORNING OSAKA」7:30~11:00am 月、火を担当。
「若宮テイ子の街オケカフェ」のクラシック番組。
10:55~11:00 日

アクセサリ―ショップ「galet」、朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師。

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから