和太鼓奏者『木村優一』さんと、和のお酒『福寿』さんと。

ゲストの方のお話を聞けるのは、自分も一人のリスナーの耳となって、知らない新しい世界を知ること。

和太鼓奏者の『木村優一』さん。

厳つい方と想像しておりましたが、覆されました。

穏やかであり、正直であり。豊かであり。

そんな方ほど、情熱が身体の芯に入っているんですね。

3月20日(月、祝)サンケイホールブリーゼで午後5時開演。

「木村優一&スペシャルソース」の情熱ライブ。

〜和太鼓と世界が出会う時〜

私も、行きます!

kimura.jpg

バチを持っている恰好です。ボクシングではござんせん。

インタビューで嬉しかったこと。神戸の震災の時、高校3年生。太鼓と人とが繋がった時、この道へ進もうと決心されたそうです。

神戸から世界へと発信されている「木村裕一」さん。

神戸は、もっともっと、世界へと広がっていって欲しい。

神戸港は、世界、外国を結ぶ良港です。

 

そんなことを考えながら、、、、、

「和太鼓」「神戸」「和のお酒」

 

ここです!

fukujyu3.jpg

日本最大の酒どころ、兵庫県、神戸、灘

1751年創業。今年で266年です。

「福寿」さんと言えば、ノーベル賞に提供されるお酒。

世界へと向かっているやん。

fukujyu5.jpg

先日、友人たちと「福寿」さんを訪問いたしました。

300年経つ木の樽。こんなのを使っていたんですね。

土足でも良いのかと、、、、躊躇しました。

fukujyu6.jpg

あら、梅が咲いている。

fukujyu10.jpg

「日本酒」の魅力

「福寿」さんの美酒。

リポートは、続きます。

あまりの美味しさに、酔いしれた夜のことも。

 

「木村優一」さん、「福寿」さん

神戸をありがとう。

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸市出身。
NHK全国ネットで、いきなりDJデビュー。
ラジオ、テレビのレギュラー7本を捨てて渡米。
現在、FM大阪「GOOD MORNING OSAKA」7:30~11:00am 月、火を担当。
「若宮テイ子の街オケカフェ」のクラシック番組。
10:55~11:00 日

アクセサリ―ショップ「galet」、朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師。

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから