落語を初体験。桂文枝師匠。そして大西ユカリさん。ありがとう。

初生落語に、いらっしゃ〜〜い!

 

「桂文枝師匠」の芸能生活50周年記念に行きました。

久しぶりに大笑いした夜。話芸、言葉で人を、こんなに笑わせる。

創作落語が、とりわけ面白い。身近な話題、時代だからか。

 

*その昔、お仕事、一緒にしたことあったんですのよ。

学生の頃は、ヤンタンも、スタジオまで聞きにいったことあるし。

「新婚さん、いらっしゃい!」に出て欲しいと言われたこともあるし。断りましたけど。

そんなことも思い出しながら、、、、関西人で良かった!

sansi1.jpg

お!551だ!

お!パソナさんだ!

rakugo3.jpg

お!隣の席は、小早川秀樹だった!

一人帰るには、ちょっと淋しいので、法善寺の「路」へ。

お!大西ユカリちゃんだ!

(待ち合わせしたのよ)

rakugo2.jpg

なぜか、お隣の方と仲良しになりまして。

こんな美味しいお酒も、飲みまして。

rakugo1.jpg

帰りしな、、、、私の顔、切れてるわ。

しっかり、マスター、にっこりですわ。

rakugo4.jpg

大阪の夜は、更けて。

文枝師匠からのお土産に驚いた。

お!「龍」ですかいな。「龍」を、感じました。感じます。

sansi2.jpg

落語にはまりそうな予感。YOUTUBEで笑っている自分。

笑えよ〜〜〜!ユカリちゃんも、私も。

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸市出身。
NHK全国ネットで、いきなりDJデビュー。
ラジオ、テレビのレギュラー7本を捨てて渡米。
現在、FM大阪「GOOD MORNING OSAKA」7:30~11:00am 月、火を担当。
「若宮テイ子の街オケカフェ」のクラシック番組。
10:55~11:00 日

アクセサリ―ショップ「galet」、朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師。

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから