ゆっくり??そうでもないかな。学びの時ですから。

久しぶりにテレビをつけました。

どのスイッチを入れるのかも、忘れてしまって、

一瞬、慌てました。リオ・オリンピック以来か。それより前か。

 

学生の頃は、ラジオだった。

叔母から入学祝いにもらった自分だけのトランジスタラジオ。

とにかく好きな音楽が聴けるんですもの。

その時に、知ったジャズ。

後にお世話になった「末広光夫」さん、「いそのテルオ」さんのラジオ。

そして、まあ、なんてキュートな声のチャコさん。十川尚子(そがわひさこ)さん。

歌うと、これまた甘い。

ヤンタンにも、出ていました。

 

そんなチャコさんに、時を超えてお会いすることが出来ました。

sogawa11.jpg

会わせていただいのは、十川さんのお嬢さまとの縁。

で、十川裕加(そがわゆか)さんと会えたのも、たまたまです。

私の店を通りかかった裕加さんと一緒に居た女性の方が、共通の友人だった。

また、偶然にも十川さんの教室が、私の店の目と鼻の先だったということ。

神様の導きか、いたずらか?

3人娘になりました!

sogawa12.jpg

十川ミュージックスクールの発表会に行きました。

誘っていただき、ありがとうございます。

sogawa13.jpg

若宮テイ子に、ヒマなし。金なし。

が!花あり、希望あり。

やれることは、ガッツで何でも。

牡羊座は、火の星座。

 

今、ライブに向けて(えらいカッコええ響きですやん)

歌詞を覚えております。

 

そこかい!!!

 

練習より、飲んでる!

sogawa14.jpg

さて、運命は??GOD KNOWS。

 

さて、テレビは、何を観たら面白いのかな。

あれから、ラジオは一度もつけてないわ。