歌舞伎と、ワンコと、お世話になった方、吐く息は「感謝」

「文楽」に続いて「歌舞伎」ですかいな。

ええもん見ていきなさい。これは、先祖からの家訓です。

大変な時こそ、豊かな気持ちになること。

 

「どんな不幸を吸っても
吐く息は感謝でありますように」河野進さんの詩より。

昨日のgaletのアクセサリーレッスンの時、生徒さんから教えていただいた言葉です。

hina-3.jpg

わんこと、歩いて、歌舞伎座までです。

やっぱり、出演者が、超豪華でございます。

hina-6.jpg

「歌舞伎」「文楽」重なりました。

hina-5.jpg

また、昨年お会いする約束も今回果たせて、何よりお元気なお顔を拝見し、

嬉しいやら。。。神様にも感謝です。

随分前に、ジャズのコンピレーションアルバムをリリースする時に、

大変お世話になった「行方」さんなんです。

Hitoshi-1.jpg

生きてゆくことの難しさ、苦しさより、楽しみ、喜びですね。

ありがとうございました!また、元気でお会いしましょう。

 

そして、毎回、楽しみにしてくれている友人とわんこにも。

吐く息が、感謝になります。

hina-2.jpg

料理好きな彼女は、毎回、手のこんだメニュー考えてくれている。

「何を落ち込んだ顔してんねん。

 さ、ご飯食べて、お風呂入って」と、

お母ちゃんみたいでございます。

ついでに、パンストまで借りました。返されへんけど。

hina-1.jpg

「お豆ご飯は、おかわり自由よ!」

新タマネギも、イワシのハンバーグみたいなもんも、お味噌汁も、

ぜんぶ、春でした。おまけに箸置きまで。

hina-4.jpg

まあ、これで体重増ですわな。

 

「どんなに口に入れても
吐く息は感謝でありますように」

 

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸出身。
司会、CM、講演、タレント
Talking Jazz singer
アクセサリーデザイナー
ショップ「galet」オーナー
朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから