BAR 北新地から、BAR神戸まで。同窓会。

気がつけば、季節が動いている。

これは、いつのことだったのか。

「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや」

karaoke4.jpg

「テイ子!歌の練習や!」と、

おっさんに連れられて同窓会?!

私、女子中、女子高、女子大なんすけど。

 

「北新地に美味しいお好み焼き屋、同級生やってるから行こ!」

「別の朋有り、亦た楽しからずや」

あのう、私、学校ちゃうんですけど。

shinchi4.jpg

同級生かぁ。共に青春を過ごした仲間。

 

あっ、彼女は、正真正銘クラスメイトです。

1年越し念願叶って?元イケメンくんと3人、北新地で再会。

shinchi5.jpg

友人に教えてもらったバー。

ここのキュウリのジンが、美味しくて。(ヘンドリックス・ジン)

そして、ここのトイレの石鹸が、高くて。(モルトン・ブラウン)

shinchi3.jpg

カッパな気分になるお酒と、

そこのマスターちょっとカッパ?? ごめんなさい。

私は、ヨッパ! ちょっと酔っぱらいました。

shinchi2.jpg

同級生だったオンナ友達は、南の島まで大学違うのにイケメンくんの合宿に行ったそうな。

Oh! 青春!
 

その時の、写真を見せていただきました。

ああ、甘いマスクで、カッコ良かったんだ。。。。

ふぅ〜〜〜〜ん!縁がないわ。

kawaguchi.jpg

絶世の?美男子でしたよ。

高校生の時の写真なんて、お守りにしたいぐらい「写真」に惚れますよ。

 

いろんな恋バナも、聞かせていただきました。

 

そんな彼も、もう孫が可愛いらしいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

神戸でもお誘い同窓会がございました。

同級生、同窓生?

私、家は大阪ちゃうんですけど、、、、、。

ranko6.jpg

昔の話を、同級生のように真剣に聞いている私は部外者です。

ranko5.jpg

わざわざ、大阪から神戸の私の店(ガレ)まで来てくれて、お土産も持って来てくれて、

ご飯食べて、飲みにいって、仲良くさせていただいています。

 

トイレで発見!

友は、宣伝してくれていたんだと。

もう、このポストカードは、どうなったんでしょうね。

私が撮影、作りましてん。

ranko2.jpg

学校、学年が違っても、同じ時間を持てるということが嬉しいですね。

次は、どこで会いましょうか?

もう、予定はスケジュール帳に書込みましたよ。

あそこね。昭和な我らは、昭和町へ集合です。

私にとって大きなイベントが終わってから、

その時、思いきり、食べてやります。

それまで、ガマンの子。

 

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸出身。
司会、CM、講演、タレント
Talking Jazz singer
アクセサリーデザイナー
ショップ「galet」オーナー
朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから