GWは、BBQ〜〜!

『働かざるもの、食うべからず!』1日目

 

はい。GWは、ちゃんとちゃんと働いて、食べて飲んで歌って踊って。

BBQtk-2.jpg

陽が長くなってきているので、夕方でもまだ明るい。

 

お肉も残っていて嬉しい。

娘も帰って来て、なお嬉しい。

父も犬も大喜び。

BBQtk-10.jpg

庭に立派なピザ釜も出来て、おおイタリアン。グラッチェ!

 

夜は、一人フィリピンバンドの歌あり、マジック(手品)あり、

私のお粗末な歌もあり。大賑わい。

 

『働かざるもの、食うべからず!』2日目

GWは、BBQ三昧。

お肉もお魚も残っております。昨日のとちゃうよ。

 

わざわざニューヨークからスーツケースに入れて持って帰ってきたそうです。

(魚とちゃうよ)

もう、この半端ない入れ物。おもた!

 

チーズは、フランスから持って帰ってきたそうで

ちょうど良い腐り具合? いえ、絶品。

BBQtk-4.jpg

フルーツ、スイーツ、カラスミまで。

無いものは無い!というぐらいの食の贅沢。

BBQtk-3.jpg

タケノコご飯のおにぎり。

BBQtk-6.jpg

そして、この季節、必ず持ってきてくれる鹿児島からの「あくまき」

特製きな粉も。

 

焼く人は、必ずしんちゃん。

横で必ず待っているワンコ。

BBQtk-8.jpg

もう何十年も続いている歴史的バーベキュー。

食べて飲んで喋って寝て。

私のお粗末な歌もあって、大笑い!福笑いな夜。

 

さあ、明日も働こう。

『働かざるもの、食うべからず!』で、

 

『洋服入らんもん、食うべからず!』

背肉、ハミ肉を、BBQで焼けたなら。

 

とうとう、お気に入りのワンピース、お直しに出しましたわ。

 

 

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸出身。
司会、CM、講演、タレント
Talking Jazz singer
アクセサリーデザイナー
ショップ「galet」オーナー
朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから