ゴールデンウィークは、岡本で祭りだ!

ゴールデンウィークです。

新緑の季節に『祭り』です。

もう8年目のgalet(ガレ)での祭りとの遭遇かな。

今年は、お天気にも恵まれました。

店の仕事も、太鼓の音でドンドン!進む?

いや、どんどん中断。

danjiri02.jpg

うちのスタッフと興奮しながら、2人であっち行ったり、こっち行ったり。

miyamoto.jpg

友達も遠方からファミリーで、わんこも連れて来てくれて。

ありがとう。14歳の時に同じクラス。大江のクラス?宮武だっけ?

絵の上手な子でしたよ。長いお付き合いね。

dog.jpg

今日は、暑いほどのお天気。

花水木の花の沿道に、だんじりが栄えます。

hanamizuki.jpg

今年も、ここで見ることが出来て良かった。

岡本界隈も、ポツポツと店が変わっていっている。

入れ替わっています。時代の流れもあります。

街が活気に溢れますよう。

 

しっかし、このオシャレというか、外車もバンバン通る街に、

なんだか、だんじりが通るなんて嬉しいような気持ちになるわ。

 

嬉しいついでに、生徒さんから立派なタケノコが届きました。

春が来たよ!

ヌカも入れてくれて、そうだ。明日はタケノコご飯だ。

butterfly-5.jpg

この季節、若葉が眩しい季節。

新しいことへの飛躍。

そう思って、こんな作品を作りました。

ヒラヒラと幸せの蝶が、舞いますよう。

butterfly-1.jpg

結構、めんどくさい作品なのよ。

作っている時は、しんどい。

でも、出来上がったら、ヒラヒラ〜〜。

 

そう思っていたら、あら、もう夜。

夜のだんじりもキレイなんです。

ガレの店の前を神様が通ってくれてありがとう。

さあ、明日もがんばるわ。

仕事やで!

butterfly-3.jpg

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸出身。
司会、CM、講演、タレント
Talking Jazz singer
アクセサリーデザイナー
ショップ「galet」オーナー
朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから