森のモリモリピクニック!とツバメ

アウトドア派でも、ネイチャーガールでもないのですが、

やっぱり外で飲む、食べるは、より美味しいと思える。

ピクニックに行きました〜〜!

さ〜て、どこかな?

pcnc-2.jpg

仲良し3人組。今年出会った「ゆうこりん」に誘われて。

この女性は、凄いわ。何が凄いって仕事!輪を作る女性。

いや、男前なんです。それがいいわ。

 

総勢、100人以上のピクニック。

わんこも参加。

(来年は、うちのレンゾもイクゾ!)

pcnc-1.jpg

あっ、我が娘も参加してくれました!

pcnc-3.jpg

さ〜て、パンに何をはさもうか?

そう、何でもお好きなものを、サンドするピクニックの会です。

チーズ、野菜、お肉、フルーツ、キムチもチヂミもありましたよ!

美味しいパンにはさむと、より一層。

オリーブオイルも、ドレッシングも、マヨネーズも、薬味もはさむ、はさむ!

私のお腹のお肉もはさめます。

pcnc-4.jpg

5月もそろそろ終わりに近づいてきました。

春は好きで、春は苦手。

それでも、植物も動物も、そして鳥も新しい命へと繋いでいく季節。

「あっ、ツバメの巣!」

tsubame_1.jpg

右側画像、何かが飛んでいる!

そうなの。親鳥です!!

tsubame_2.jpg

一瞬の出来事でした!

ちゃんと、均等に食べさせているだろうか、、、なんてことも考えたり。

不憫な子は、いないのだろうかと。

 

ツバメの来る街です。

幸せも、きっと一緒に。

「幸せの王子」 オスカーワイルドです。

大好きな本の一つ。

tsubame_3.jpg

寿命が1年半だなんて。

一生懸命、生きているんだと。

今日は、イマイチでも、明日に繋げたい。

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸出身。
司会、CM、講演、タレント
Talking Jazz singer
アクセサリーデザイナー
ショップ「galet」オーナー
朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから