春夏のファッションショーと、鴨川をどり。

「やっぱり、お客様もガイジンさんが多いので、

日本語と英語の司会をお願いします!」

 

ええええ〜〜〜〜!!!ええ!

それは、ギャラ高いですよ。。。

ファッションショーの司会を頼まれました。

(が、ボランティアですよ。無料)

 

「初夏を彩るマリンルックは、胸元にビーズをほどこしたトップスに、

ワイドパンツのガウチョで、リゾート気分」

もう、日本語も意味分からんし。どう訳す??

お父さんは、嫌がるし。。。ケンカになる。

まあ、何とか、My Daughter(娘)に尋ねながらやりましたよ。

kamogawa-1.jpg

お金には、なりませんが、人のためは、いつかは自分のため。

お金は、回していきまひょ。

(なかなか、回ってこなくっても、、、)

 

今年も「鴨川をどり」の季節。

今年は、頼りになるよな、ならんよなMy Daughter(娘)と鑑賞。

kamogawa-2.jpg

私のお古ジーンズジャケットを、無理から着せています。

オシャレして欲しいのよ。さりげに、アルマーニやし。

娘、さっぱり分からんと。

kamogawa-3.jpg

夜は、20年ぶりになるかな。お世話になった方と祇園で再会。

そう、KBS京都の深夜番組の時以来でした。

この番組も、伝説かもしれない。

当時からずっと続いているリスナーさんもいらっしゃいます。

 

祇園で食事、先斗町のお母さんとこのバーで、互いの歴史を語り合う。

変わりないお姿で、ビジネスも順調で、70歳過ぎてもカッコいい。

kamogawa-4.jpg

あの時も必死で、自分のことしか考えられなかったと。

やってもらって当たり前みたいな所もありました。

あれから、少しは成長したかしら?



今年の夏は、当時のスタッフたちと、皆で会う同窓会を約束をしました。

高校生だった人たちも、もう立派な大人。おじさん、おばさん?

それ以上の私は、立派なおばあさん?

あっ、孫は、まだ、おりませんので。

娘は、恋愛にも興味なしか!

 

人のためは、いつしか自分貯金ね。

 

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸出身。
司会、CM、講演、タレント
Talking Jazz singer
アクセサリーデザイナー
ショップ「galet」オーナー
朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから