你好!台湾 謝謝!!その2

台湾で、必ず行く所。

それは〜〜、それは〜〜

 

「占い」

 

前回も、この女性に見て頂きました。

人柄もよさ、そして日本語もわかります。

で、今年は、わたし、すごく良いらしい。どこが??!!

 

悪いと言われるより良い。

これからやね。これからですよ!わたし。

wtaiwan-3.jpg

今が、苦しいとしても、必ず、回りの景色は変わってきます。

変えるのは、「占い」でなくて、自分です。

でも、転ばぬ先の杖の杖で、占いも力にしてゆく。

 

さてと、、、、ランチの時間ですよ!

wtaiwan-7.jpg

今回は、台北で一番!美味しいという「タイフード レストラン」

台湾で、タイフード!

実は、タイ料理、大好きなのです。

ま、アジアン、エスニック、辛いの、パクチーの、、、、、ええわ〜〜!

wtaiwan-11.jpg

いつものメンバー。本当に何てお礼を言えば良いかと。

謝謝!! ですね。ありがとうございます。

 

そして、ホテルの近くで見つけた看板!

『素食』?

我必要素食?

 

「素食」は、ベジタリアンの食堂だそうです。

 

さて、こちらは?

今、台湾で今、イケテルというエリア。

雑誌「アン・アン」にも、そう書いていた。

wtaiwan-8.jpg

日本でお馴染みのショップもあったり、オシャレに変わってきている。

エリアの名前?

「アンアン」の台湾特集で、調べてください。

もう、売ってないけど。

 

「テイ子さん、台北に来たらジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルの街「九份(きゅうふん)」行かないと!」

「ごめん、観てないんよ」

 

小雨のジブリ、いえ、九份。

えらい人混み。それでも情緒あって、ほんま、誘ってくれてありがとう。

wtaiwan-15.jpg

九份に着いて、バスから降りたら、3本足のワンコが、雨の中を歩いていた。

そのずぶ濡れ姿が健気でもあり、そして気づいた。

ワンコは、誰も何も気にせず、悲観せず、ただ歩いていること。

ただ、生きていること。

これやな!と、教えられた。

 

 

旅先のワンちゃんを写す。

「チャウチャウちゃう??」

「チャウチャウちゃうんチャウ?」

wtaiwan-17.jpg

「ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうんちゃう?」

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸出身。
司会、CM、講演、タレント
Talking Jazz singer
アクセサリーデザイナー
ショップ「galet」オーナー
朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから