だから、私は京都へ行くの。

今年は「らっきょう」でも漬けるか!

と、スーパーに行って物色。

鳥取の砂丘らっきょうも、良さそう。

と、あれこれ、迷って、考えて、

ふと目に止まった大瓶!

 

超お徳用、大瓶で¥980

こっちにいたしました。

yup-2.jpg

子供が居なくなると、ご飯を作ることも少なくなる。

というか、作る気が失せる、失せる。

作ると持っていって食べさせてやりたくなる。

 

毎週末と言っていいほど、家に帰って来てくるのですが、

「今週は、行かれへん!」と言われると、

「よし、こっちから行ってやろう!」と。

 

美味しいカレーを作って、冷凍して、いざ!京都。

 

あまりに会えるのが、嬉しすぎたのか、河原町駅で降りるはずが、

烏丸駅で降りてしまって、あっちゃあ。

 

「お母さん、どこやねん!」と、連絡仕合い、

河原町と烏丸の地下道の間で抱き合う親子。

大げさのようで、母は大げさでなかったのです。

会えた!嬉しい!

 

「美味しいもんでも、食べにいこう!」と言うと、

「そのお金、お小遣いに回して欲しい」と。

母、切ないわ。稼ぎ少なくって。。。。

 

高島屋のダイニングガーデンで「東洋亭」でハンバーグでもと、思ったら、

長蛇の列。

 

高い「うなぎ」になりました。

京都で「江戸焼き」(背開き、蒸し)

yup-4.jpg

「お母さん、家で食べるウナギとちゃうわ〜〜!」

嬉しくもあり、切ないわ。

 

少しは、お化粧もして欲しくて、化粧品売り場へGO!

まずは、お肌のチェックからですって!神妙です。

yup-1.jpg

皮脂が多くて、水分が少ないと出ました。

おい!!10代でしょうが!

 

ついでに、お母ちゃんもチェックです。

 

なんと、驚きの数字。

美容部員さんも、びっくり。

やっぱり、先ほどのウナギが効いたのでしょうか?

yup-5.jpg

やっぱり、あの化粧品を使っているからかなあ。

秘密というわけではないのですが、色々あり過ぎて。

何が効いているのか、わかりません。

ただ、ホソカワミクロンさんのプライムクリームは、良いです。

あと、FINE VISUALと、リッツの金のラベルかなあ。

もしかしたら、韓国のパックか?


酔ったまま、ベッドで翌朝〜というのも、肌を鍛えて良いのかも。

 

先日、朝起きたら、ゼフランサスが咲いていました。

雨が降った翌朝です。この花が咲くと良いことがあるんです!

yup-3.jpg

いっぱい咲いて欲しいです。

娘も、青春、花咲かせて欲しいです。

 

「私のお小遣い、週末に帰る電車賃で消えるよ〜〜!」と。

アルバイトも始めた娘。稼げよ!学べよ!

 

その時は、化粧ぐらいしてくださいね。

はい、私もでした!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*奈良のオードリさん、メールありがとう。

大丈夫!