クージーさん!

店 galetのスタッフと、新作についての打ち合わせのため大阪へ。

良いものが出来る気配を感じました。

今までに無かったようなアクセサリーなんです。

 

さて、せっかくの大阪ですから、彼女の好きなクージーさんの店に行く。

クージーに、久しぶりに会いました。行きました。

cozy-1.jpg

時間が早かったのか、お客様は、私たちのみ。立ち飲み?

後から、若いカップル登場!

聞くともなく耳に入ってきたのが、お二人で南の島へ行く計画みたい。

「どうする?」

「ここは?」

「そうやね〜」

「じゃ、こっちは?」と。

 

いいなあ。これから二人で旅行なんだ!

おばちゃんな私は、

「どちらへ?良いですね〜!」と、声をかけてしまった。

 

ヤングで、カップルで、トラベルで!

何だか、思い出すような、出さないような遠い記憶。

 

最近のカップル事情

*二人だけで何度も食事しても、それは「友達」。

*「付き合ってください」と、言われた時から「彼氏、彼女さん」

*その時を記念日にするらしい

*結婚する前には、旅行したり、同棲したりしてお試しをする。

 

イマドキ事情と、ムカシ時代を思いつつ、その横で、食い気に走る私たち!

cozy-4.jpg

クージーとは、ラジオ関西でお仕事をしましたね!

面白い情報番組でした。色々とありましたね。

 

その頃の人たちは、どうしているんだろうか。。。

クージーは、その時から変わらない人生のスタンス。

「クージーにも、結婚とか、考えた彼女は居たの?」と、

ストレートなインタビュー。

いらしたそうですが、やはり自由を選んだんですね。

クージーらしくて、ええわ。

 

人生は、旅ですものね。航海ですものね。

今、どの辺りまで来たのでしょうか!

あと、どれくらいあるのでしょうか?

と、思いつつ「えびせん」を食べる。

cozy-3.jpg

ゆっくりとした時間が、ここだけ流れているように思いました。

さっ、さっ、お勘定、お勘定!

cozy-2.jpg

この後、歌のレッスンが待っています。

今日も、長い一日です。

 

ああ、でも、もう少しここに居たら良かったのに。

私たちが、帰った5分後、大塚ユーミンが、来たそうな。

ショックぅ〜〜!

 

 

 

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸出身。
司会、CM、講演、タレント
Talking Jazz singer
アクセサリーデザイナー
ショップ「galet」オーナー
朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから