時計を止めて。

1日の時間というのは、平等に与えられたものなのでしょうが、

長くも、短くも感じるもの。

「梅雨の晴れ間の」夜の大阪。

時間は、短い?長い?どう感じる?

tokei-1.jpg

気持ち良すぎて、ハンモック。

こんな夜景をバックにビールで、至福の時間。

無事、歌い終えられて安堵感。より一層、幸せ感!

tokei-2.jpg

ここは、大阪市が誇りをかけて建てた迎賓館。

歴代の首相はもとより、国賓級の海外VIPの方も数多く来館されたという。

 

そして、今「ガーデン・オリエンタル OSAKA」の名で、

私も、あなたも入れます。食べて飲んで結婚式も、パーティーも!

 

そうなんです。

歌のゲストで、友人が呼んでくれました。こんな機会を与えてくれて、ありがとう!

tokeiw-9.jpg

トーキング ジャズ シンガーですから、

トーキングで盛り上げます。

みなさまの温かい拍手で、ラストソング「時計」を、

歌っていたら、涙出そうになりました。

♪わた〜〜したちのために〜〜 時計を止めて〜〜♪

 

*途中、またまた、ハプニング!

背中の大きく開いたロングドレスだったんですけど、

背中から、ドレスのヒモが、出ていて、、、、!

歌いながら、お客様(女性)にヒモを隠していただきました。

リスナーさんもいらして、これも嬉しかったです。

 

生駒時計店の社長もいらして、ここの文化庁「登録有形文化財」に指定されている美しい建造物「生駒ビルヂング」のリノベーションに関わったのが、うちの夫でもあり、

これまた、ビックリな出会いもありました。日経トレンディにも、紹介されてましたね。

 

そして、もう一つ嬉しかったのが、ここで働いているRIKUくんにも会えたこと。

変わらぬ笑顔で好青年です。

tokei-3.jpg

さあ、歌い終えて、こちらの屋上ビアガーデンへ。

絶景の中は、女子のみ。ビール片手のオヤジ無し.

しかも、若くて可愛い女子ばかり。

ええ場所、さすが女子は、押さえておりますなあ。

男子は、この二人のみ。

おっちゃん、嬉しそう。女子たちを眺めて?

名司会も、お疲れさまでした。

 

ヤングボーイは、食い気みたいです。

つたない私の歌のバックを演奏してくれました。ありがとう!

tokei-7.jpg

ここの夏季限定のカレーが、うまい。すじ肉入り。

無理を聞いてくれて、1階レストランの厨房から、屋上までライスを運んでくれました。
 

ホントは、「ナン」なのですが、それも頂きました!

tokei-5.jpg

あと、「フライドポテト」

他とは違う味。もうこれも、驚きの美味しさ。

トリフュが、入っているんです。あと、パルメザンチーズとのバランス。

tokei-6.jpg

長い一日。短い一日?と思えたのは、楽しかったから。

tokeiw-8.jpg

時間は「宝」

そう思って出会いも、人も大切に思います。

 

*この前に、長居まで、最高級のバッグの販売展示会にも寄せていただきました。

もう、数点、galetの店頭に並んでいます。

時間は大切。時の記念日が、祝日になればなあ。

働くぞ!人生、長く使いたい。

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸出身。
司会、CM、講演、タレント
Talking Jazz singer
アクセサリーデザイナー
ショップ「galet」オーナー
朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから