你好!台湾 謝謝!!その1

台湾に行っていました!

近い、早い、美味しい、安い!

大好き台湾!

 

倒産した「てるみくらぶ」に申し込んでいたという仰天!がありましたが、

友人のおかげで、被害を未然に防げ、「日本旅行」で行けたんです!

ほんと、何があるかわかりませんね)

wtaiwan-10.jpg

「あれに見えますわ〜〜〜」

なんやったっけ?

 

台北101のショッピングモールが、キレイに見えますね。

 

ここは、どこやったっけ?公園があります。

wtaiwan-6.jpg

『国立国父紀念館』

国立国父紀念館は台北市信義区にある記念館。博物館としても分類される。名称の国父とは孫文のこと。

11ヘクタールの敷地をもつ中山公園の中に建っている。 1866年生まれの孫文の生誕100年を記念して建設されたもの。

〜〜〜〜 Wikipediaより。

 

台湾は、美味しい。

まずは、四川料理を。

とにかく、辛いもの好きには、たまらない。

そして、お腹にどんどん たまる。

wtaiwan-4.jpg

「川妹子」??かわいもこ??

 

今回も、素晴らしいファミリーに案内していただきました。

彼女は、ジュエリーデザイナーさんです。

とても、チャーミングで、所作が美しい。

こうなりたいなあと、横でガツガツいただきました。

wtaiwan-1.jpg

何か、一緒にデザインのお仕事が出来れば嬉しいなあと。

本当に、洗練されたステキな女性なんです。

 

そして、こちらも大好きなご夫妻。

キュートな奥様!

いつも、助けていただいている日本語ぺらぺらのご主人。

wtaiwan-9.jpg

毎回、ご馳走になっていますが、ぜひ、日本に来て欲しいです。

「王将行く〜〜??」

wtaiwan-12.jpg

さて、たらふく食べたというのに、

「『ジャージャー麺』食べたい!!!」と言い出したヤツ。

誰や!

はい、私です。

 

美味しい所があるからって、案内していただきました。

お付き合いいただいた、友人の息子さん。

それも、2軒はしごした「ジャージャー麺」まつり

他の人たちを、外で待たす二人。

wtaiwan-16.jpg

薬味がレストランによって違って、

また、自分の好きなように味付けも出来る。

wtaiwan-5.jpg

もちろん、ビールは「台湾ビール」

そして、〆は、台湾で大人気の「アイス モンスター」かき氷。

マンゴーとパイナップルを!

長蛇の列だったので、お持ち帰りにしてホテルで食べる楽しみを。

 

さ〜て、ホテルで、シャワーを浴びて出てきたら、

マンゴーだけが無くなっているぅ!

 

「食べたな!」

 

こうして、台湾の夜が、更けていきます。

 

明日は、「占い?」「ランチは?」

 

「テイ子さん、観光地にも行ってください!」

いっつも助けてくれるしっかりものの姉みたいな妹ぶんの言いなりに〜〜。

 

台湾、つづく。

 

*ブログからの嬉しいメッセージ、ありがとう。

読んでいますよ。

 

 

 

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸出身。
司会、CM、講演、タレント
Talking Jazz singer
アクセサリーデザイナー
ショップ「galet」オーナー
朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから