菊水丸さん、ありがとう。たくさんの出会いでした。

「テイ子さん、今、どこ??」と、私の携帯に大西ユカリさんから。

「ええ!?なんで?」

「芳名帳を見たら、『若宮テイ子』って書いていますやん」

「えええええ!!!ユカリちゃんも、来てるん!!!」

 

本当にビックリしました。

いずれは、わかるでしょうが、これだけの大人数のパーティー会場。

芳名帳のページが1ページめくられていたら、一緒の場所にいることも判らなかった。

kiku-6.jpg

今回、きばって、簡易メイクを念入りに、ホテルのトイレにて。

ほんまに、嬉しかったんです。

まさか!この会場で会えるなんて。

だって、「会いたいな」って昨日も思っていたから。

 

で、どこやねん!ここ!

kiku-1.jpg

凄かったです。

なんで、私が?

著名、有名人の中に、おるん?

kiku-2.jpg

菊水丸さんとは、和歌山放送で、彼がまだ18歳の時に、仕事を一緒にいたしました。

私と言えば、番組タイトルさえ忘れていたというのに、

彼は、ちゃんと覚えている。そして、ちゃんと礼儀をつくしてはる。

ありがとう。菊水丸さん!

yoshi-1.jpg

とにかく、政治家さん、吉本興行さんのタレントさん、有名料理家さん、相撲協会さん、いろいろ。

リンゴさんにも会えました!

 

あら、西川きよしさんも。

kiku-3.jpg

河内音頭の出陣式なんです。

yoshi-3.jpg

会場で、最初に「テイ子さん!」って、声をかけられたのは、FM大阪時代のアナウンサーさん。

ひゃ〜〜〜!貝出さんなの?

 

そして、私のお隣のステキな美人さんは、

ピアニストの「岡崎ゆみ」さん!

おキレイで、とっても気さくで、笑顔のステキな女性。

で、すごい人なんですよ。セレブや、セレブ!!

ユカリちゃんとも、パチリで、ありがとうございます。

kiku-4.jpg

もうひとつ、びっくりびわりんです。

「大津びわ子さん!」

ヤンタンでは、お世話になりました。単なるいちリスナーですけど。

kiku-5.jpg

終わって、どこへ行ったかって?

ユカリちゃんと、焼き鳥食べに行きましたよ。

いっぱい喋って、いっぱい笑って。

 

もう、あれから3ヶ月経つんやね。

喋りを忘れた「カナリア」にならんようにしたいです。

 

河内家菊水丸さん、この出会いをありがとうございました。

この夏は、どこの盆踊りへ行こうか!

 

 

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸出身。
司会、CM、講演、タレント
Talking Jazz singer
アクセサリーデザイナー
ショップ「galet」オーナー
朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから