祇園祭。コンチキチン。仕事ですよ。

関西に住んでいて、関西に京都があって、良かったと今更ながら思います。

暑い日。京都。祇園祭。

鴨川の床も、いっぱい。カップルでいっぱい。蒸し暑さもいっぱい。

gion-5.jpg

私どすか?

仕事ですさかい。

galetのお店が終わってから、京都で弁理士さんと打ち合わせ。

会うたびに、どれほど面白い優秀な方なのかと。

人に対して、社会に対してのその姿勢というのか。

先斗町の女将さんとこ、お連れして、接待せなアカンと思ってたら、

逆に接待されてしまいました。

gion-1.jpg

ここの女将さんにも、色々とお世話になっています。

いつも、大笑いしながらの女子トーク。

その横に、男性が!

あっ、男性の奥様は、私のリスナーさんだったというのも、何かのご縁。

 

さて、再び京都へ。

別件、別のお仕事の方です。

まずは、食事から〜。暑いからビールが美味しい。

gion-2.jpg

ついでに、祇園で餃子を。祇園サイズ?美味しいんよ。

祇園食べ歩き〜〜〜!

gion-6.jpg

いろんなお話もしつつ、、、、

お仕事の話もしつつ、、、、

この方も、エネルギッシュ。

どんどん自分の世界を広げてはる。

800億円の話も、話題に出て、そやけど、人生わからんねえ。

間違っても、私に800億円は、来まへんへ。

800円置くぐらいやね。

 

人のため、音楽のため、世界のため、

誰かを応援する心の持ち主。

 

ほんとに、感謝どす。

 

さて、最後の私の目標は!!

こちら!!!!!!!

gion-3.jpg

歌いました。トーキングジャズシンガー!(自称)

祇園のピアノバーに、連れていっていただきました。

 

ピアニストの方の力量に脱帽。歌、ヘタでもフォローしていただける。

ああ、世界は、広いなあ。

ああ、京都に住みたいなあ。

 

さて、神戸に帰れず、朝帰りの先斗町。

gion-4.jpg

「お母さん、もう、泊まらんとって!」

娘の寮に、無理から泊まらせてもらいました。

一緒に食べた夜中のラーメンが美味しかった。嬉しかった。

太るぞ。

 

ほんまに、若宮テイ子「次のわからない」に向かっている巻やわ。

 

*朝日放送の「シンセワールド」を聴かれていたリスナーさん

こうちゃん、ナニワ魂さん、オードリさんほか、メッセージを、ありがとう。

結局、とどのつまり、人やね。