同窓会と、どう?同窓会。

「孤独好きの寂しがり」ですね。

と、ある占い師さんに言われたことがあります。

腑に落ちました。そやねん。

人と居たいけど、そっとしてくれて、その温もりを感じるだけでええねん。

 

さて、これは、先月だったかな、同級生でプチ同窓会。

というのも、同級生が、シャンソン歌手。

上手いんです!本当に独特の世界を歌で表現しています。

コンサート終わりで、集まりました。

dosokai-1.jpg

ここにシャンソン歌手は、おりませんが、トーキングジャズシンガーは、おりますね。

 

中学の時から大学まで一緒。(他の大学へ行った賢い子もいますが)

カッコつけることもなく、素のまんま、あの頃に戻れるなあ。

私が覚えていなくっても、みんなが覚えている恥ずかしいことの数々。

「テイ子はね、あの時」

「テイ子はね、それで」って

きゃあ〜〜〜!止めて欲しい!

青春の汚点を、補填したい。

 

クラス会には、もう20年近く参加していませんが

大切な友達とは、こうやって会いたいんです。

「孤独好きの寂しがり」

 

所変われば、、、、、

学校も違う、学年も違うプチ同窓会?に集まる私ってどうよ?

なんだか、私も同級生みたいって、厚かましい?

「孤独好きの寂しがり」ですから。

でも、眉毛は、ちゃんと描きましょう。

怖いから。。。。

kushi-6.jpg

心温かく、心優しく、おもろい人たち。

ここの串カツの大将も、同じ学校ですってよ。

美味しくて、安い。しかも、男前?

画像は、ボケていますが、すごいイケメン?

kushi-14.jpg

あまりに盛り上がり過ぎて、

「家来る??」

「うん!」

と、飲み直し、食べ直し。

 

そこで、遭遇!バウバウ。

kushi-12.jpg

わんことの抱擁。実は、私が強要。

ああ、うちのわんこが待っているから、お家へ帰ろう。

 

優しい男子1名は、大阪駅まで送ってくれました。

「あのままやったら、テイ子さん大阪環状線、3周して終電に間に合いませんわ!」

 

ありがとう。まっちゃん!足長い。ラグビー部。やったかな?

私は、「孤独好きの寂しがり」

 

帰宅して、レンゾを抱っこして、おやすみなさい。

今度の同窓会は?いつ?どこ?

 

*ブログをいつも、読んでいただきありがとう。

メッセージもありがとう。

今週末のオンエアを楽しみに生きています。

 

今週末は、娘が帰ってきてくれました。

さあ、髪の毛、茶色に染めてやる!と、液を買ってきたのに、

拒否られています。

高校卒業が決まって、金髪で学校へ行っていた私とはエラい違い。

この娘で良かったと思います。

 

オマケ 

VOGUEのおまけの「しいたけさんのマイカラーの見つけ方」

「しいたけ占い」に元気もいただき!

牡羊座は、『少し小心者の冒険家 好きなものを追い求めるのが大好き』ですって。

腑に落ちました。なるほどです。小心者ですから。冒険家ですから。

好きなものを追い求めよう。


dosokai-5.jpg

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸出身。
司会、CM、講演、タレント
Talking Jazz singer
アクセサリーデザイナー
ショップ「galet」オーナー
朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから