at Seventeen. 17歳の頃。

良いお盆休みでしたか?

私は、自分時間も持てて、本も読めて、犬と遊んで、

料理もして、大掃除もして、普通の暮らしと言うか、

こんなことが「幸せ」だなって

感じる時間でした。

もう、わたし、このままでも良いかなと。

 

「自分と向き合い」「自分と対話」

 

。。。。。。。。

 

まさかぁ!

このままで、良いわけないやん!!!

 

さて、自分というのは、自分であるのに、よく分からないもんです。

17歳の時の自分も、よく分からなかった。

 

不安定な年頃、多感、17歳。

誰もが感じる、不安、抵抗。

テイ子の「抵抗」

 

最近、読んだ本に、「不安」についてのことが書かれていて興味深かった。

「不安」を、原動力にしない。

なぜならば、、、、「不安」の解消にはならないから。

 

お金持ちさんも、そうでないさんも、それぞれに不安があります。

不安の一つを解消するのは、「お金」でもありますが。

さ〜て、いくらあれば、解消出来ますか?

 

「大抵のことは、お金で解決出来るのよ」と言う

名言をうちの娘に言った友人がおりますが、

でも、その友人は、お金だけでは解決出来てないようです。

 

さ〜て、若宮は、ど〜〜れだ!?

tei17-1.jpg

高校2年生。

 

テキトーに学校へ行って、テキトーに遊んで。

いや、ちゃんと遊びました。今から思えば芸の肥やし。

 

クラスメイトの名前も出てこないほど昔。

痴呆入ってる?

女子校でした。

これは、3年生送り出しの送迎会の出し物だったかなあ。

 

「誰が一番、先に結婚する??」とか

「誰が一番、母親になる??」」とか、

女子なら話題になったはず。

 

私は、一番、遅かったかもしれません。

実は、慎重で奥手です。

 

「誰が一番先に、離婚する??」

 

「テイ子!」 満場一致。

で、未だに期待を裏切っております。

 

先日、友人の植村くんから送られてきた画像。

んもうう、ビックリするわ。

tei17-5.jpg

東京に遊びに行った時かな。

王子は、KO大学の国際部 学生でした。

友人からは、「犯罪や!」とも言われましたけど。

 

さて、「幸せ」とは?

 

このことについては、また今度。

 

人と比べた時から、「不幸」が始まるから。

tei17-8.jpg

教室内で、余興の後。隣は、女子です。

この服も、ブーツも覚えている。

マリー・クワントです。

いや、「三愛」か、「SUZUYA」

かなりのファッションやなあ。

服は大好きだったので、デザイナーにもなりたいと思った。

「好き」ぐらいじゃ、なれませんけど、、、、

あっ、アクセサリーのデザイナーでした。

 

さて、正解は!!!!

こちら!!!

 

tei17-2.jpg

0817tei17-2.jpg

何を考えていたのか、その時の「テイ子」に会ってみたい。

そして、アドバイスをしてやりたい。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
今日(17日)で休みも終わり、明日(18日)から仕事ですわ、
でも明日行ったらまた連休・・でも明日はどうしても行かなあかん・・・
あぁ〜気が重い。お肉に冷麺にチジミ 韓国料理 鶴橋ですか?? 
美味しそうですやん、前のあら川の桃も。 
17歳の写真??18歳のテイ子さんからしたらほんの一年前ですやん・・・
でも見てみたい!!。   
僕も早よテイ子さんのラジオ聴きたいけど、今はゆっくりバッテリーチャージ、
でも大分放電してるみたいやしなぁ???。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

放電かあ。ほうでんなあ。

 

*オマケは、「オールヌード」! 

 

tei17-6.jpg

 

♪ 森高千里か、南沙織か。

(いずれも17歳は、遠くになりにけり)

ジャニスイアンか、エイドリアン・ガーヴィッツか。

(分かりますか。大昔17歳だった方は)

 

Contents

カテゴリーを見る

MENU

若宮 テイ子 プロフィール画像

若宮 テイ子

神戸出身。
司会、CM、講演、タレント
Talking Jazz singer
アクセサリーデザイナー
ショップ「galet」オーナー
朝日カルチャーなどにてアクセサリ―講師

お便りなどは、こちらまで。

Contents

Entry

SNS

若宮 テイ子公式アカウント

Shop

若宮テイ子のセレクトショップ
ガレ -galet- の情報はこちらから