「レンゾ」と「茜霧島」と「あら川の桃」

『残暑お見舞い申し上げます』

暑い日が連日、続いています。

わんこの散歩で、日焼けの若宮です。

シミ、シワ、タルミ、クスミを、日々再生。

 

お母ちゃんは、暑いねん!

と、無理から犬を川にはめました!

ren-1.jpg

ビビリくんのレンゾくん。

固まってしまいました。

お母ちゃんは、ワンピース濡れました。

 

レンゾは、耳なし芳一か!

ren-2.jpg

夏のホラ〜〜〜!

 

夏に届いたもの、それは、桃。

ありがとうございます。山本先生。

可愛いお尻、いえ、桃が届きました。

momosho-1.jpg

店のスタッフにも、ご近所さんにも、おすそ分け。

そう、なんでも独り占めはしないこと。

なぜなら、「わらしべ長者」になれないから。

 

なんと、「茜霧島」という焼酎もいただきました。

お姉さん、ありがとうございます。

これは、お裾分け出来ないですよ〜だ!

momosho-2.jpg

今年の夏は、今年限定。

 

さあ、お盆です。アマデウスも、アインシュタインも、イギーも、カナリアも、

母も、父も、祖母も帰ってきます。

 

胸を張ってご挨拶ができますようお迎えしたいと思います。

IMG_7585.jpg

MARNIのシルクのワンピースが謎。

解明してくれたとても親切な友人に感謝。
 

 

さて、お店ガレも、夏休み。

私は、出来る限りの夏の大掃除に励みます。

 

あ、こんなん載りました!

神戸べっぴん物語。

newspaperteilo.jpg

『神戸商店街新聞』

神戸開港150年記念の福袋は、アレで、ガレで!

 

夏休みに入った娘は京都から神戸へ。

母は、出雲から京都へとノンストップ。

そう、ここは、京都四条どした。


pont-1.jpg

南座の工事中が見えますね。今年の顔見世は、どうなんだろう。

 

撮影現場は、こちら!

pont-2.jpg

水餃子1個だけ残った時に、あ!画像撮り忘れた。

北京ダックもいただいたのに〜〜〜!

場所は、京都四条「東華菜館」でございました。

 

さあ、汗をかきながら、夏の決算大掃除。