神戸岡本ガレで、「パーソナルカラー診断」あなたがキレイに見える色探し。

自分のことは自分が一番よく分かっているようで、わかってないわ。

自分が、キライになる時も、ありますよ。

情けなく思えるような。

私って何してんだか?って。

 

本日、ヴォイストレーニングを初めて受けて、再び情けなく思い

不覚にも、涙が出てしまいました。

 

雨の中、車で迎えに来てくれたジャズヴォーカルの友人。

支えられています。ありがとう。

 

今週の「しいたけ占い」さんに、ちょっと助けられ、

何度も、何度も、読み返しております。



『今は「今までの自分」を壊していくときでもあるんですよ。傷ついたり、「痛いな」と思えると きって、チャレンジしているときなんです。「今までの自分では満足できなくなってきて、新しい自分になりたい」からチャレンジしているのです。そういうと きは傷ついていいのです。成長している、今までの自分だったら起こらなかったことが起きているわけだから。』by しいたけさんより

 

ほんまかいな!

人を照らして、自分もその光を浴びていきたいです。

 

なぜ、色というのが、存在するのか。

それは「光」の存在なんですね。

 

色について、そして、自分について。

自分を、誰かを照らしていけるようなりたいです。

color_s.jpg

ガレの2階で、やります!

ミチヨ先生の「パーソナルカラー診断」あなたがキレイに見える色探し!!

10月15日(日)12時〜17時まで。

お一人様  約¥30分 ¥2800

お友達と一緒に、比べながら診断も楽しいですね。

お問合せ、お申し込みは

ガレ 078-862-6837

galet@mac.com

 

 

color-1.jpg

使った色によって、自分の肌の色が、変わっていきます。

クスミ、ほうれん草、ちゃう、ホウレイ線、

シミ、シワ、隠してやる。(コンシーラー以外でも)

小顔にも、見せてと。

 

自分を知るってことかな。

写真撮影だけのつもりが、なぜだか、ノリで動画を急遽作ってみました。

実は、動画撮影のために、照明も三脚も購入したのに、

照明にバッテリーが、ついてなかったということが発覚!

頼むで、ほんまに。Amazonさん、説明不足よ。

ということで、店にあるLEDのみで撮影したんですが、

もう、もうちょっと、こうやれば良かったとか、ああやれば良かったとか。

ああ、自分の顔って、あんまりやなあ〜〜。とかとか。

どうしても、サービスしてしまう自分が、悲しくもあり、恥ずかしくもあり。

 

 

顔の色を変えて、口紅もトレンドを追いかけず、自分のカラーを知る。

髪の毛の色も、肌に関係してくるんですね。

顔と髪は、延長線上ですから。

colorlip_s.jpg

10月15日(日)12時〜17時まで。

お一人様  約¥30分 ¥2800

お友達と一緒に、比べながら診断も楽しいですね。

お問合せ、お申し込みは

ガレ 078-862-6837

galet@mac.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
先日、リバプールの話題が出ていましたが、私にとって「リバプール」と言えばビートルズはもちろんですが、「マンチェスターとリバプール」と言う曲も思い出深い!初めて聞いたのが小学校4年の時!訳も分からず、ナンチャッテ英語で口ずさんでたのが1つの想い出です(今の若い子は知らんやろな〜!)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

知ってますがな。この曲を聞いて、それが土地の名前だと言うことを後に知りました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
明石焼 おいしそう!最近、遠出しなくなって美味しい明石焼に出会う機会がめっきり減りました。20年近く通う近所のお好み焼き屋のメニューに一応あるので、これで当分の間は我慢するしか内容ですね。しかし、聞いた話では、神戸の方は明石焼の事を「ナベ」と呼ぶ人が多いと聞きましたが、由来ご存知の方は教えて下さい。あと、阪急春日野道駅の高架下にも、美味しいお好み焼き屋が1軒あるので、興味のある方は是非!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「焼き鍋」から来ているのかな? 明石では「卵焼き」と言いますね。

阪急春日野道ですか? 雲中小学校出身ですから、懐かしいな。粉もんは大好きですよ。