再びビートルズ 神戸ペニーレーンで。星加ルミ子さんゲストですって!

良い人生とは何か?

「What is GOOD LIFE?」

ノーベル文学賞受賞されたカズオ イシグロさんが、

数年前のインタビューで、こう答えていました。


「もし、自分に残された時間がとても短いなら、

 大切なのはお金や力を集めることではなく

 愛する人や親しい友人なのです。

 人生の時間は、短いのです」

 

そうですね。LIFE is SHORT

独りはイヤやね。

 

ああ、ジョンも、ジョージもいないし。

まあ、やっぱりビートルズ!

All Need is LOVE !やね。。

 

愛読書は、音楽雑誌「ミュージックライフ」と「スィングジャーナル」だった中学生の頃です。

ミュージックライフは、友人がポールのファンだったので、回し読み。

編集長の「星加ルミ子さん」は、羨望の的でした。

夢のような存在のポップスター達と一緒に写真にインタビュー。

友人は、憧れて音楽評論家になる!って言ってましたが、

目的が安易ですやん。

 

そう言えば、竹内まりやさんも、愛読されてたって。

「羨ましかったよね〜〜。星加ルミ子さん」って話したことあります。

 

そんな星加さんがゲストの神戸「ペニーレーン」ですって!

Beatles-14.jpg

どんなお話が聞けるのか、、、、

私は、ちょっと覗いてみます。ついでに歌ってみます。

んもう、、、大胆です。

 

ビートルズナンバーの練習です。

『YESTERDAY」『AND I LOVE HER』以外でも歌えないと、、、、。

もう、中途半端に曲数増やしても。

Beatles-12.jpg

何を歌おうか?というより、歌えるかのレベルです。

星加さんに、私の歌を聞いていただくのは、辛いです。

(クリックしたら、Amazonさん)

サインしてもらえるそうです。

 

人生は、振り返れば短いけれど、

『The LONG and WINDING ROAD』やなと思います。

この年齢になって、意味がわかるような。

彼等、一体いくつの時、作ったのかと。

 

PS. I Love you