若宮テイ子のアクセサリーレッスン『朝日カルチャー大阪』と『落語』

2棟のそびえ立つビルは?

rakugo-1.jpg

左 フェスティバルホールのあるビル

右 昔、FM大阪の入っていた朝日新聞ビル。

下 今、月に一度行く「朝日カルチャー大阪」

rakugo-2.jpg

山下達郎さんも愛するフェスティバルホールの上でやってます。

 

毎月デザインを考えて

製図を書いて、材料を買って〜〜っと。

rakugo-4.jpg

自由な色選びをしていただいています。

みんな違ってそれでいい!ですから。

しっかし、材料を揃えるのが、大変なんです。

rakugo-6.jpg

もう無理、もうダメ、もうアカン。

と、10年以上やってきました。

 

毎回、やっぱり、もう無理、もうダメ、もうアカン、と思っています。

何が怖いって、アイデア、手法が浮かんでこないことなんです。

自分が見えてこないデザインをすることなんです。

17.10.11-5.jpg

あと、どれだけ出来るかな?

17.10.11-6.jpg

あと、もうちょっと、頑張れるかな?

 

カルチャーの後、志の輔さんの落語を聞きにいく。

rakugo-7.jpg

新しいことを、頭に入れてみる。

そうか、、、、そうくるか、、、、、。

なるほど。

名人芸です。

rakugo-9.jpg

世の中に、選ばれし人がいることを知る。

そして、努力していることも知る。

ハマりました。志の輔さん!

 

神戸岡本に桂南光さんも、来てくれたので、落語会へ。

南光さんは、義太夫教室での大先輩です。

Lesson-000.jpg

何だか、今年は色んなことが始まっているような。

それを吟味する、咀嚼する、消化する、味わう、

時間かかる、お金かかる、体力かかる、

ああ、しんど。

ちょっと、休みたいような。。。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
キダタローさん。お元気ですね〜!もう何年も拝見してるけど全然、老けてない!歳をとるのを忘れはったの!?私にとってのキダタローさんは探偵ナイトスクープの名誉顧問より、ABCヤングリクエストの「ミキサー完備スタジオ貸します」でしょうね!(これも若い子には何の事か分からんやろけど、テイ子さんには分かって欲しい!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
こんばんは、テイ子さん。

キダ先生とのツーショット、すご〜い!
テイ子さんのピアス、ブローチ、素敵ですね。
それ以上にキダ先生のシャツが気になります。(笑)

相生 相老
夫婦仲良く、元気に!ですね。
色々ありますが、相生の杉を見て、今日も夫に感謝です!
貴船神社には行ったことがないので、夫と出かけたいと思います。

奈良 龍穴神社にも。行きたいところたくさんです。
まずは近いところから、お願いしてみようかなー

急に寒さも来ましたね。
お身体お大事に!
たまにはゆっくり休んでくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奈良の高山のかきもちを、いただきながら、熱いお茶をいただきます。

ガッテン、ガッテン、ガッテン!