神戸『ペニーレーン』でバーボンでなくビールを。飲み過ぎ注意報発令!!

やっても、やっても、見えてこないのは、

まだ、まだと言うことなんだな?

 

今日から新しい月。新しい気持ちでいっぱいにしたいです。

今日は、朝から神戸岡本で、ずっと掃除&片付け。

(左手首に炎症。わあ、明日、朝日カルチャー大阪で講師やのに!)

 

誰かに何かが届きますように、お店も、デザインもやっていきます。

そして、何かが届くように、歌いたいと思います。

先月も、神戸『ペニーレイン』で歌わせていただきました。

Penny-1.jpg

ちょっと、切ない「 Yesterday」

昨日は、昨日。

帰らないけど、心は残っています。

♪ Why She Had to go I don't ~~~

She  wouldn't say.

 I said  something wrong,

now I long  for yesterday~~ ♪

 

そう、Why?  何故だか知らないけど、

I cloud のストレージが、いっぱい、いっぱいと言われて、

無視してたら、、、、大切な画像が、保存出来なかった。

ミュージック・ジャーナリストの星加ルミ子さんと一緒に写した写真が消えていたわ。

残ったのは、こちらだけでした。

Penny-2.jpg

そう、Yesterdayは、帰らないんだ。

想いは、残っていますから。

星加さんのサインも本も残っています。

Penny-16.jpg

この後、神戸外国人クラブの「ガラ パーティー」で、

ビッグバンドで歌わせていただきました。

その画像も、紛失です。残念!

超オシャレなロングドレスだったのに〜〜〜〜!

こちらは、70’sなおサイケなファッションです!

Penny-3.jpg

酔ったい勢いと申しますか。。。。。

ビッグバンドをバッグに、歌ってしまったわ。

ああ、恥ずかしい。

こちらも、恥ずかしくも、楽しい動画です。

お二人、大西ユカリさん、下埜正太さんの心遣いが、

この画像で、しみじみと伝わります。

ありがとう。仲間です。

 

しっかし、ちょっと、目一杯な私かな。今月もやるわ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
我が母校に来てくれてたんですね。京都の田舎から と言っても日本海側の山奥から単身?で下宿しながら4年間通いました。貧乏学生には、テレビなどなく楽しみはもっぱらラジカセ(死語?)で放送を聞くことでしたね そこでテイ子さんにお耳の恋人として出逢うわけですね? まだこうして一方通行でも繋がってる事幸せだなぁって思いますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ありがとうございます。嬉しいメッセージ。ええ学校、伸びていっていますね。

一方通行じゃないですよ。繋がりました!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
「サンチョ」不定期に30年以上通っております。専ら食べるのはサラダですけど、ここのサラダはメイン並みのボリュームがあるから、それだけでお腹いっぱいになります。昔は恰幅の良いキャラ抜群の店長さんがいましたけど、伏見店の方に移られて姿を見なくなりました。たまにやたら野菜を欲する時があって、そんな時は迷わずここへ!って感じです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ええ洋食屋さんですね。私が行った時も満席。家族連れで来られている方もいました。

受け継がれているんですね。この味が。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
LPレコードというワード 久しぶりに聞きました。何か暖かみを感じますね!シルヴイバルタン!最近「あなたの虜」にハマってて、you-tubeで飽きる位聴いてます。あと、エディット・ピアフとミレイユ・マチューもいいですね!60歳近くなると、音楽に限らず今まで何の興味も示さなかった物に開眼することもあるんですね。「夕顔棚の此方より現れ出でたる武智光秀?」とかね!浄瑠璃も1度聴いて(見て)みたいですね。…秋だな?!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ピアフも、ミレイユ・マチューもいいなあ。心が歌になっています。

秋深し、隣は、何を聞く人ぞ。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
テイ子さん大失恋あったのですか、でも良かったのかもしれませんよ可愛いお嬢さんもいて。応援してくれる沢山のリスナーさんがいて、まだこれからも沢山の出会いもあると思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今ある幸せを、噛み締めないとアカンですね。

大失恋は、お陰様だと思えるようになりました。

トモコさんにも、どうぞ宜しくお伝えくださいね。

 

*左手首が、痛いです。やっぱり。

*掃除、笑い、感謝で『そ・わ・か』の法則ですよ。