勤労できることに感謝する日。レンゾを抱っこ出来る幸せ。下埜さんと会える喜び。

先週末から、ノンストップ若宮を、やっています。

この山を越えたら、この山を越えたら、、、、って言い聞かせ、

どんどん、山が険しくなってきていますやん。

 

そんな時って、慌てるのでしょうね。忙しくて、心を無くすのかな。

レンゾ脱走事件です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
こんばんは、テイ子さん。

大丈夫ですか??

難を逃れてなによりでした。
落ち込んでも、また感謝できるテイ子さん、素晴らしい!すごいです!
落ち込んだら心身ともに疲れます。
ちょっとゆっくり休んでくださいね。

次回の天赦日は12月3日だったと思います。
京都もいいけど、また奈良にもお越しくださいね。

フェネックのお財布、インスタントインスタ!
うれしはずかし、私も登場!
成人式のお祝いに娘にプレゼントとして購入しました。
着物用のバッグにフェネックのミニ財布、ピッタリです。
次回は自分に購入予定です。
待っていてくださいね?

先日やっと娘の成人式の用意に取りかかりました。

今風にコーディネートしたり、小物を揃えたり、前撮り等々、嬉しいけど大変です。

振袖は私の物を。祖母に買ってもらったものです。
残念ながら2年前に 百歳の誕生日を待たずに逝ってしまい、見てもらうことができませんが。
可愛がってくれた祖母を思い出し、あらためて感謝。
寂しくなって会いたくなって、涙。涙。

長生きしたけど、たくさんの苦労もあっただろうなーと思い、おばあちゃんの半分しか生きてない私、
くじけず、負けず、時々休んで、日々精一杯!です。

テイ子さんに元気と笑顔が戻りますようにー
いつもいつも、ずーっと応援しています!


娘さんのお引越し、無事に終わりよかったですね。
ひとり暮し、たくさんの良い出会いと多くのシアワセが待っていますように。
親戚のおばさんのような気持ちで、応援しています。お祈りしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ありがた過ぎです。ありがとう。人の言葉、一言で助けられる。

もちろん、一言で、地獄を見ることもありますが。

 

レンゾくんと、会えなくなっていたかもしれない地獄。

考えただけでも、震えます。

 

その日、お昼前だったかな?

神戸岡本の店におりました。

忘れ物番長の私。ピンクのスケジュール帳をどうやら家のリビングに忘れたらしい。

京都から帰っている娘に電話。

 

なかなか、電話に出んわ〜〜〜と思って数度ひつこくかける母。

 

どうやら、お風呂に入っていたらしく、裸でリビングに行かせてしまった。

 

「じゃあ、14時半、撮影の時に、スケジュール帳を持ってきてね」と頼んだ私。

 

そうなんですのよ。撮影なんですの。

 

新しい商材の水性ネイルの撮影なんです。

手って、年齢が出まくり〜〜じゃないですか?
 

わざわざ、手タレさんを呼ぶ予算もなし。

10代最後の19歳の娘にお願いしていたんです。

だから、わざわざ京都から帰ってきてくれてたんですの。

 

さて、電話を切った後、私のラインに「レンゾ、家出した!」の文字。

ええええ〜〜〜〜

「お母さん、ドアはちゃんと閉めてよ!」の文字。

私のせいなんだ。

renzo-1.jpg

もう、心臓ばくばく。

 

その後、またラインが来て「レンゾ無事捕獲!」との連絡あり。

 

ああああ、、、、、、ほんま死にそうなぐらい。

へなへな〜〜へなちょこ

 

どこで見つかったかって?

 

お風呂上がりの娘がリビングで私の手帳を確認しているところに、

ピンポ〜〜ん!

 

娘、玄関出ました。

娘は服は着ていたそうです。レンゾはハダカ)

 

まさか、レンゾが、ピンポ〜〜〜ん??

 

その通りなんです。

 

ドアを開けると、玄関の階段を駆け上がるレンゾ。

ふと見ると、見知らぬお兄さんが、犬を散歩中って??

 

「ありがとうございます。どこにいたんですか?」娘

「南側の交差点で見つけたので、連れてきました。」お兄さん

 

交差点といえば、車多しです。

犬を見たら、突進するレンゾ。

車なんて、Out of 眼中ですよ。

 

そう言って、お兄さんは、すぐさま去って行かれたそうです。



?????

 

謎。

 

犬友は、近所にいない。

そんなお兄さんと話した記憶もない。

なぜ、我が家の犬、我が家の場所を知っていたのか。

 

ただただ、不思議でありますが、

ああ、無事で何よりと、胸を撫で下ろしました。

 

もしかしたら、もうレンゾと会うことは、無かったかもしれない。

生きているのか、死んでしまったのか。

 

ならば、私の不注意ではないか。

 

反省しきり〜〜それを感謝に変えて。

renzo-3.jpg

お店のディスプレイも、水性ネイル「ミユナナに。

動画撮影も、終わりました。

これを、youtubeにアップする作業が、我がスタッフ、大変なんです。

お金を使わず、頭を使うこと。

renzo-6.jpg

今日も、勤労できることが、有難きことです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
てい子さん!この間お店にお邪魔しました。

ブログ すごく驚きました!!
あれからテイ子さんのおかあさん、先生をたくさん思い出してました。
テイ子さんとは初対面(先生宅のお仏壇の前のチェストかな?の上のていこさんのお写真。その横の先生と一緒に聞いたラジオ、テイ子さんに頂いたお電話とKENZOのバッグ……お会いしたことない、)でした。
生 初ていこさんの笑顔が優しくて。面白いニコニコした先生にまた会えたような気がして心にズンときました。
先生には大変お世話になりました。
お茶会にも連れて行っていただきました。今はauショップになってしまった水道筋のケーキ屋さん「ハイジ」でお見合いも。
楽しかったです。
うちの実家にも知香流の盛物たくさん眠ってます。先生は砂や折り紙を芸術的にパパパッと、あっという間に生けられて 私はひっしに真似しました。

素敵なネックレスすごく気に入っております。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まあ、ブログを読まれたんですね。

私も、まさか母の教え子さんに会えるとは。

母が会わせてくれたのだと。

で、レンゾも、母が助けてくれたのかもしれないって、ふと思いました。

私の知らない母のことまで、教えてくださりありがとうございます。

母は、努力家だったと思います。勉強が好きだったのかな?

人のため、お世話(お見合いとかも)よくしていたのも思い出しました。

得をつんでいたのかな。尊敬する母だと改めて思わせていただきました。

ありがとうございます。

母は、喜んでいますよ。今頃。

兄にも報告します。

会いたくなりました。あの笑顔に。

そして、「テイ子さん!」と、怒った顔にも。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
長女が帰って来た時に、妹の財布の話したら知っているよとの事。何でと聞いたらメールで妹から送られてきたと。それならば買ってあげようと好きな色がシーグリーンでした。何かプレゼントした記憶がなかったですね。帰りに鳴門鯛焼本舗で鳴門金時の鯛焼き買って帰りました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.16.ライブ at バナナホールのチラシを作っています。

その動画も、やらねば。ねば〜〜がいっぱい。

ストレスどうしましょう。ありがとうね。

renzo-5.jpg

下埜正太さんでごわす。

動画も、撮影したかったけど、

昼間の喫茶店。純喫茶??

喋られへんやん。

 

ああ、今日こそ、家に早く帰ろう。

お風呂に入って、温まろう。

 

ありがとうの気持ちを持つと、あったかくなります。

 

*追伸

最近、テイ子さん、眼力が無いよ!って

スタッフに言われた。

ON!とOFFで、分けてくださいね。

って優しい言葉。これも有り難い。