掃除に引っ越しに、新しいスタートを切ります。切りたい!!

元気ですか〜〜〜?

私は、元気です。ちょっとヘロヘロですけど大丈夫。

 

少し、ブログの更新がなくて、

「テイ子さん、倒れてない?」ってメールをいただいたり、

LINEや、メッセンジャーもいただいたりと。

 

大丈夫です。

確かに、目紛しい日々だったのと

家のパソコンが、あまり言うことを聞いてくれなくて

(ブログは、家で夜中に作業したりするんで)

店に引き続き、家のパソコンも、何とかしないといけないのかと!!

アップルさんの陰謀か。



さて、神戸岡本ガレでは連続、お片づけ。

まあ、びっくりな連続。。。。。

というのも、あり〜〜のの、そんな中、

娘のお引っ越しも、何とかギリギリに済みました。住みますよ。

 

「お母さ〜〜ん! お湯が出ないよ〜〜!!!」

ガスの開栓の電話連絡を忘れていました。そら、でんわ。

 

「お母さ〜〜〜ん!! ネットが繋がらないよ〜〜!!!」

2年契約、がんじがらめのソフトバンクの契約に、また一つ追加しました。

安くなるようで、結局、追加で加算。

 

「お母さん〜〜〜〜ん!!」

何やねん。

 

はい、市バスの定期6ヶ月分ですね。

クレジットカードを持たない娘のために

ホイホイと、京都まで。半年分で5万円ほどか〜〜。

 

「お母さ〜〜ん!!お布団が一つしかないし、、、、」

 

無理から泊まってやりましたわ。

yukiekyoto-1.jpg

娘がコーヒーを入れてくれて、ああ、幸せな京都の朝。

一つのお布団で寝てやりました。

寝返りうったら、すぐ床!

ベッドも、タンスも、テーブルもなし!!

 

寮を離れて、ほんまの意味での一人暮らしが始まりました。

 

「お母さ〜〜〜ん!カーテンないから、隣の人のマンションの人と目が合った!」

「男なん?女なん??」

「男!」

とりあえず、シーツをカーテンにしてやりました。

 

一緒に食べる洋食の美味しいこと。

yuukiekyoto-2.jpg

ビンボー学生と、ビンボー母さんの、ささやかな食事。

別れ際、

「お母さ〜〜ん、ありがとう〜〜!」

と、言ってくれた。

報われる母さんです。

 

学校から遠くはなりましたが、京都を体で感じる烏丸四条。

母が住みたいぐらいのエリアどす。

祝日も、授業がある娘。ほんまなんです。

頑張ってくれていると思うと、母も頑張れる。

P,Ama,Yukie030601_1827~01.jpg

あっちも、こっちも、環境作り、お掃除、お片づけから。

パソコンのお掃除をしていたら、こんな画像が!!

懐かしや、アマデウス(初代ワイマラナー犬)です。

 

何かと娘、やらかしてくれて、この後も、京都へ行くこと数度。

子育ては、忍耐。理解。包容&抱擁。

子育ては、自分育てと思って。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
テイ子さんが貴方を、バナナホールへ連れて行きたいの意味がわかりました。スケジュール空けますよ、当然です楽しみにしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2018.1.16 そのことを思うと、今から楽しみなのと、胃がキリキリと。

出来るのか! 若宮テイ子!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
キャー!テイショーコンビ嬉しい〜!聴けるんですねトークとテイ子さんの美声が…ユカリねえさんも御一緒なんて(^_^)さぞ賑やかでパンチのあるライブになりますよね。
今から来年楽しみにしてますね(鬼もビックリ)
今日も素敵な一日を(’-’*)♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ありがとうございます。鬼になって乗り切ります!!

いや、福になって乗り越えます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
こんにちは、テイ子さん。
左手首の痛みはどうですか?少しは楽になりましたか?

大学で講義して、歌って、アクセサリーレッスンして、占いして、社交ダンス、スジ焼き売って、義太夫、ユカリさん正太さんと焼肉食べて、酔って、お掃除して…スゴイです!テイ子さん!

私は、不調…更年期
休みたいけどゆっくりもできず、日々の家事や仕事に追われてました。

しいたけさんの、イライラしないで〜の言葉に気をとりなおし、どうにかやっているところです。

「そ・わ・か」
素敵な言葉を教えていただきました。ありがとうございます。
私に足りないことばかりです。

テイ子さん見習って、私もお掃除!お掃除!
お三人の動画拝見し、笑って、イエイエ爆笑!
不満は感謝に変えて!

元気出ました!

バナナホール行きたいなー
お会いできるといいな〜
楽しみにしています!

今日(11月8日)朝日新聞夕刊に、石だたみボーイズが載ってました!

ブログにチラッと登場のスジ焼き屋さのお兄さん、岡本のフラワープリンス[ヨン様]だったんですね (^-^)

galet、岡本、ステキな街でした。
またゆっくりお伺いしたいと思っています。

25日は仕事があり、占いは今度のお楽しみにしておきます。

寒さが増してくるようです。
風邪などひかれませんようにー

テイ子さんとの出会いにも感謝です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「愛」をいただきました。

解決は「愛」

いっぱい頂いていることに感謝で、「そ・わ・か」

ありがとう。

 

ああ、スタート切りたい。

*他にも、メッセージを頂いています。

次回にね。お楽しみにね。

いつでも、何でもメールくださいね。