歌うこと、心を伝えること。

ひょんな事から、歌のレッスンを始めて、ほぼ1年!

何だかわけ分からないまま、やってきたように思います。

常に、ニンジンを目の前にぶら下げて、走っている馬のよう。

いくら走っても、「ニンジン」食べられないですけど。

一本でも「ニンジン」

 

ジャズヴォーカル教室の発表会も、ステップアップするための一つの「ニンジン」。

 

歌の巧い人は、世の中に五万といると言うことを知る。

歌の下手な人は、世の中に100万といる。そこに私も入っていることを知る。

知ることが、学びですね。

 

前回の発表会の時、

「僕、劇団四季に入りたいんです!」

と言っていた男の子。左男子。

見事やりましたね!という嬉しいお知らせも。

 

「僕、大学卒業したら劇団四季に入りたいんです!」

と言っている男の子。右男子。

 

いつか、きっとステージに立つ日を夢見て。

私もツバつけときました!

kasyu-1.jpg

この彼女は、すでにミュージカルの色んなステージで歌っているんです。

天使のような声。人の心を優しく暖めてくれるような声です。

kasyu-2.jpg

若いと言う財産を無駄にしない。

若くないという現実も無駄にしない。

 

だから、若くても、そうでなくてもチャレンジ!

神戸外国人倶楽部で、歌わせていただきました。

英語の発音にも、気を使います。

ギャラは、ニンジンでなくて、ビールです!

kasyu-4.jpg

社交ダンスの仲間も、友人も駆けつけてくれたんです。

歌より花咲く、美容話と、子育て話。

kasyu-3.jpg

ちょっと子供のことで悩んでいることもあり、

先輩ママたちに、愛のカツを入れていただきました。

「目先だけ見たら、アカンよ。どこでどう人生変わるか分からないからね」

 

そして思うことは、人と比べないということ。

娘の夢は、なんなんだろう。

それを、今、探しているわけだ。

私も、今、再び探しているんだと思う。

 

*まもなく、嬉しい楽しい来年のライブのお知らせがありますからね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
先日はオッサンの愚痴に暖かい言葉をかけていただき、有り難うございました。おかげで少し気が楽になりました。最近、会社からの帰路に家の近所で犬の散歩によく出くわすんですよね!仔犬の柴犬ツインズで(兄弟?姉
妹?)飼い主さんの持つリードがすごく長くて、時々車の前に飛び出すんですよね!でも、チョコチョコ歩きの仕草が可愛くて思わず微笑んでしまいます。(でも、変態じゃありません!)夕焼け空、仔犬の散歩、赤とんぼ…秋ですね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつでも、オバさんは、オッサンの言葉に声傾けていますからね。

わんこと、夕焼け。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
こんばんは、テイ子さん。
お加減いかがですか?
風邪は大丈夫ですか?

無理せずゆっくり休んでくださいね、と言いたいところですが、ノンストップテイ子さん!山に登りきれるよう、山を越えられるように!応援しています!

でもでも、一段落したら、必ずしっかり休んでくださいね。

レンゾくん、無事に戻って来られて、よかったですね。
そうです!そうです!
私も思いました!
アマちゃんがお兄さんの姿を借りて、連れてきてくれたのだと。
久しぶりに娘さんに会いたくなったのかもしれませんね。
テイ子さんに、無理しないで!という気持ちと共に。

水性ネイル、「ミユナナ」
いいですね〜
普段は仕事の都合もあり、ネイルは無理な私でも、できそうです。
また夫がgaletに連れて行ってくれるかなー

当たり前のようなことを当たり前にできることに感謝して。
テイ子さん見習って、また明日〜です。

イライラしたら水性ネイルして、上手くいかない時は深呼吸して。
あーやっぱりgaletに連れて行ってもらおう〜っと。


アマちゃん、凛として、ホントに綺麗なワンちゃんでしたねー
galetの素敵なアクセサリーをしたアマちゃんの写真(ハガキ)ずーっと大事に飾ってます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつも、温かい言葉をありがとう。

心に染みます。私も元気出るんですよ。

山登り若宮テイ子です!

 

 

*いかなご名人さん!ちゃんと、あなたのメッセージも、読んでいますからね。

ちょっと笑って、ちょっと元気によ!。