あの〇〇選手が!芦屋『Club House 』に。で、エンドウ豆ドレス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
テイ子さん、やっとブログ更新ですね。台風の後で大変だったと思っていました。私も強風のまっただ中、飛散物の拾い集めに大変でした。車も傷つかずホットしました。北海道地震もひどいことになっているし、自然災害の怖さ痛感しています。智子さんも札幌市出身で、心配していると思います。ワイマラナー仔犬といえ、ポケットに入らないだろうと突っ込みたくなります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日からの雨が続き、心も晴れないです。

でも、午後から良いお天気になり、心も晴らしていかねば。

友達の小夜ちゃんが、店に来てくれて私の大好きなパンを持ってきてくれたし、

その前も、ケミちゃんが、私の大好きなクッキーを持ってきてくれたし。

 

良いことはあるのに、何故か晴れないのは、このお天気と災害のせい?

いや、いや、何かのせいにしないこと!

 

さて、この夏の良いことの1つにこちら!

芦屋『Club House Left alone』に行きました。

この笑顔ですもの。

何かを成し遂げてこられた方の笑顔です。

IMG_3649.jpg

芦屋の平田町に『Left alone』があった時からのお付き合いです。

一体、何年、何十年になるのかなあ。

IMG_4022.jpg

「えんどう豆ドレス」です。

久しぶりに会えましたねぇ。皆様とも。

超多忙な皆様。

 

さて、

このサインの方なんですが、

どなたでしょうか?

IMG_3644.jpg

ヒント

「芦屋 竹園」(コロッケと違います)

「身長 高い!」(馬場さんと違います)

「モスラ」(ザピーナッツと違います)

「スポーツ選手」(大坂選手と違います)

 

はい。じゃ==ん!!

こちらです!

この方です!

IMG_3656.jpg

すごい!

2018年1月15日野球殿堂博物館は、2018年度の野球殿堂競技者表彰プレーヤー部門の顕彰者として松井を選出したことを発表した[186]。なお、松井は野茂英雄(2014年度)の45歳4ヶ月を更新する43歳7ヶ月での最年少野球殿堂顕彰者となる。

〜Wikipediaより

 

22年前に出会われ、15年ぶりに再会されたそうです。

それまでもKeep in touchで、メールのやりとりなどもあったそうですが、

芦屋に来られたからと、大原町の『Club House 』に立ち寄られたって!

そう!高校野球100周年の時です。

 

とても律儀で、紳士であり、真摯であり、

それは、それは素晴らしかったそうです。

ええなあ。

(すみません、スポーツあんまりわからんけど)

IMG_3654.jpg

そんなお話を聞きながら、お酒も時間も進みました。

ここへ、来ると、誰かに会えるかな?

IMG_3653.jpg

ジャズとお酒とこのスマイル。

スクリーンショット-2018-09-10-17.15.24.jpg

 

松井秀喜氏も、いろんなことがおありだったでしょう。

人間ですもの。人以上に!

人知れぬ努力も、プレッシャーも、

 

私も、自分をうまくコントロールしてゆきたいです。

出来るはずです。そう言い聞かせながら、頑張っていきましょう。自分を制する物は、世界をも制する。

この挑戦を、誰もがしている最中なのだと。。。。。

ある方のブログに書かれた言葉に、心響きました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メッセージ】
「まみれ(だらけ)」の画像、たまりませんな〜!思わず携帯に頬ずりしそうになりました(…アホやがな!)でも、みんないい子ですね〜!みんな生きているんですね〜!なんか、嬉しくなってきた!パワーをもらった気がします。家族全員(犬たちも!)穏やかな毎日が続きますように!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

穏やかな毎日、、、、続きますよう。

穏やかな気持ちが、続きますよう。

壊されないようにしてゆきましょう。

ワンコにすりすり。