ジーン長尾さんと、W杯ラグビーと。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
ラグビーの後はオリンピックですね〜 試合以外で日本のおもてなしどう写ったんかな。選手やサポーターのみなさんまた、日本に来たい思ってくれたかな 
2023年に向けて女子ワールドサッカー招致も動いてはります。決まるといいなぁ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子ラグビーも観てみたいです。

日本、ええとこです。

でも、

災害には、心痛みます。

ほんまにもう〜〜!

なんでやねん。

関東、千葉に向けて祈ります。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
オールブラックスで思い出しましたけど、ユニフォーム、従来の黒に加えて白地に首と袖に黒の縁取りがあるユニフォームがあるのご存じですか?スコットランドとホームで対戦する時、お互いのユニフォームの色が似ている(スコットランドは濃紺)ので、区別をつけるため、この試合に限って白地に濃紺の縁取りのユニフォームを着用するんだとか…私も第1回ワールドカップでしか見た事がありません。見るなら、ニュージーランドまで遠征しなきゃ…でも、見たい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ぜひ、ニュージーランドへ!!

ワタシも行きたいです。

 

お金と時間の問題!!

ですわ。

 

先日、

ニュージーランドにいるジーン長尾さんが、来日?帰国?されました。

昔の仲間と、ご飯。ご飯。

IMG_j1891.jpg

これが、また、美味しかったのよ。

 

一品、一品、丁寧に作られているわ。

IMG_j1892.jpg

結構なほど、ボリューム感。

IMG_j1893.jpg

豆腐料理屋さんなんですよ。

 

もう、35年ほどの付き合いって。

すごくないですか。

IMG_j1963.jpg

みんな、生活も、生き方もそれぞれなんです。

悩みもそれぞれやねえ。

 

私が、何とかここまでDJを続けられたのは、ジーン長尾さんのお陰もあります。

 

憧れのDJさんは、ワタシの支えとして存在してくれていました。

 

ラジオ大阪デビューで、FMの朝の顔、爽やかなな声の持ち主であった「ジーン長尾」さんです。

 

「ハピプラ」のプロデューサーさんが、探してくれたラジオ大阪のタイムテーブル。

IMG_j1966.jpg

へ〜〜〜〜〜

 

こんな方も出演されていたんだと思いながら見てみると

ジーンさんは、「ヒット アンド ポップス」

やっぱり、朝の声、番組やね。

IMG_j1964.jpg

何年経っても、

ラジオから離れても、

変わらないジーンさんの人を包み込むような声。

正直さ、優しさが、声に出てくるんですね。

 

なりたい!

 

ああ、やっぱりジーンには、なれないけど、ジーンは、ワタシの憧れの人やと思います。

 

そんなジーンさんが、言ってくれた言葉があるんです。

 

ニュージーランドの携帯電話を持つ彼女は、

ラジコでラジオを聞くことが出来ないそうなんですが、

数分だけ聴けるサービスがあって、

この間、ハピプラを聴いてくれたんです。

 

「やっぱりテイ子ちゃんは、

 テイ子ちゃんしか出来ない喋りを持っている。」と。

 

初めて、褒められたかな。

嬉しかった。

 

ジーンとの別れる時、

「テイ子ちゃんは、ずっと、ずっとラジオで喋っていてね」と言われました。

 

「そうやなあ。ワタシ次第でなくて、ラジオ局、スポンサー次第やなあ」

IMG_j1933.jpg

もちろん、リスナーさんあっての喋り手です。

 

今日の日本時間5時からのW杯ラグビー。

遠くにいても、一緒に観てるよ。

「ニュージーランド対イングランド」

IMG_j1962.jpg

「ワールドカップ、日本とニュージーランドが対戦になったら、どないしょう〜〜」

 

現実には、なりませんでしたなあ。

 

いただいたオールブラックスのチョコレートを食べながら応援や!

 

ジーン、ありがとう。

やっぱり、支えです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メッセージ】
テイ子さん、今日は即位の礼でお休みで、YouTube観て過ごしていました。リリィ+洋士スペシャルライブin浜田。アコースティックライブ、手話交えて歌っています。良いですよ。久しぶりにテイ子チャンネル観ましたよ、楽しいです、笑えます。また、テイ正コンビでイベント企画して下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

長い間、YOUTUBERしてませんわ。

こんな風にとか、あんな風にとか、思うばかりで

目先の作業で、じっくりとやれないです。

テイショーのイベントも、ようやりましたなあ。

もうちょっと、力をつけたい。

財力もか!

広告